10月26日(土)午後1時から「光が丘公園周辺」撮影会が開催されました。光が丘駅に集合し、駅周辺、四季の香ローズガーデンで撮影。ふれあいの径を通り、光が丘公園にて自由撮影というコースでした。
ハロウィン直前の週末ということもあり駅周辺は人通りが多く、訪れたローズガーデンにもかぼちゃのランタンや可愛らしいオバケの背景の写真スポットなどが設置されていて、多くの親子連れが楽しんでいました。鷹野講師からは「人の撮影には気を付けて」とアドバイスがあり、子供たちの賑わいを横目に満開のバラに集中しながら撮影しました。
光が丘公園内には水辺や草地、樹林などを整地したバードサンクチュアリがあり、保全している武蔵野台地の鳥類、昆虫、植物などを見ることができます。観察舎に入ると肉眼では池を泳ぐカモしか見えませんでしたが、設置されている望遠鏡を覗くとカワセミ(の背中)を見ることができました。スタッフの方の的確な観察眼と地域の自然への博識に感心しました。
この日撮った作品は11月2日(土)の講評会で鷹野講師からアドバイスや講評をしていただきます。森下文化センターで午後2時からの予定です。
会員以外の方の見学(無料)を随時募集しています。興味や関心をお持ちの方、お気軽にご参加されませんか。見学をお申込みの方は「お問い合わせ」フォームをご利用ください。お待ちしています。