10月7日(土)午後2時から森下文化センターで講評会を開催しました。持ち寄られたのは9月23日の撮影会「京成立石駅周辺と宝蔵院」の作品です。
宝蔵院に咲く彼岸花の各作品の美しさは見応えがありました。露出を落として濃い赤色を際立たせたもの、マクロレンズで花のしべに並ぶ水滴をフォーカスしたもの、手前の彼岸花と背後の石仏を交互にピントを合わせたものなど、様々な工夫があり勉強になりました。
立石駅周辺の作品には多様な街の姿を見ることができました。再開発工事のため閉店した店舗の佇まいや、デザインのある工事外壁の通りを行き交う人々。また地域在住の漫画家由来のモニュメントや有名老舗和菓子店の唯一の暖簾分け店など、知るほど奥の深さを感じることができました。
最後に講師が各会員1点ずつ選んだベスト作品を「ギャラリー」に掲載していますのでご覧下さい。またインスタグラムへもアップしていきますのでお楽しみください。
次回の講座は10月21日(土)午後1時から「小石川植物園」で撮影会を開催します。集合時間などの詳細は、このブログに掲載の「撮影会のご案内」をご参照ください。
会員以外の方の見学・体験は無料です。お気軽にご参加されませんか。ご希望の方は「お問い合わせ」フォームから申し込みください。お待ちしています。