5月7日(土)午後3時から森下文化センターで講評会を開催しました。持ち寄られたのは4月23日の撮影会「香取神社からスカイツリーへ」の作品です。
初めに全員で机上に作品を並べて鑑賞し、その後鷹野講師がプロジェクターで順次作品を投影しながら、講評やアドバイスを行いました。
スカイツリーのお膝元だけあって、藤棚や鯉のぼりとの季節感のあるコラボや、ボードを漕ぐ若者と共に川面に映り込む様子など、様々な視点で狙ったスカイツリーを鑑賞しました。
また、人通りの多さを活かして、奇抜なファッションで参拝する若者や、太鼓橋を渡る人々の密度感、スマホを持つ高く伸ばした両手がフレームインしてしまうハプニングなど、各自が工夫した視点を見比べ、改めて当日の臨場感を味わいました。
最後に講師が選んだベスト作品を「ギャラリー」に掲載していますのでご覧下さい。
次回の講座は5月21日(土)午後2時から「横浜周辺」で撮影会を開催します。集合時間などの詳細は、このブログに掲載の『撮影会のご案内』をご参照ください。
会員以外の方の見学・体験は無料です。お気軽にご参加されませんか。
ご希望の方は「お問い合わせ」フォームからお申し込みください。お待ちしています。